マレーシアの物件を外国人がより購入しやすい環境を!

マレーシアの物件を外国人がより購入しやすい環境を!

マレーシア国内の売れ残りのユニット問題を解決するには、もっと多くの外国人に売っていかなくては解決されないと、国際不動産連盟(FIABCI)のマレーシア支部は主張しました。 FIABCIマレーシアの会長は、外国人は現在マレーシア不動産の3%未満しか所有していないとして、「3%はまだ比較的低いので、マレーシアの不動産の外国人所有者を5%に増やす」と計画しました。マレーシアで住む、働く、または子供を勉強させることに熱心な海外からのバイヤーから地元の不動産市場への投資をもっと歓迎するべきであると述べ、MM2H申請者が家をマレーシアで購入するための特別な支払いシステムを今後、考え出す必要があると提案しました。MM2H申請者は主に退職者であり、アメリカ、ヨーロッパ、日本、オーストラリア、香港、中国などの先進国から来られているため、「MM2Hの保有者は、より高い経済発展をもたらす」と予測しています。 マレーシアでは現在、外国人が100万RM以下の不動産を購入することを制限しています。そこで連邦政府は今年1月にユニット問題を解決するために6ヶ月の住宅所有キャンペーンを開始しましたが、12月31日まで延長になりました。今後、我々日本人がもっとマレーシアに投資しやすい環境が整備されることに期待したいですね。

「出典」

malaymail:Developers’ group urges Malaysia to open property mart to more foreigners as glut persists.